先日、便利なセンサーライトのある生活という記事を書きましたが、実は一箇所だけ照明器具が特殊で、センサーライトがつかない廊下がありました。その証明はこんな形で口金がE17。
image2

E17サイズのセンサーライトは少ないのですが、何とか見つけて取り付けましたが、写真の電球の先っぽのでべそのようなセンサーが横を向いているので、人を感知しません。
image1
Amazonでこのライト用のソケットを見つけました。税込み443円でした。
届いたものを今までの電球と並べてみると、ちゃんと入りそうです。
image3
取り付けてから電球をつけると、今度はちゃんと下を向いてくれます。センサーも働くようです。これで廊下と階段まわりは全てセンサーライトになりました。
センサーライトはコンプリートですが、次は寝室をスマートリモコンとAmazonエコーでコントロールできるようにしたいのです。
image4

先日のプライムデーでポチりましたが、エコーはまだ届きません。
8/14頃と連絡が来ていましたが、先ほど8/3になりそうだとメールが来ました。
設定、めんどくさいかも・・・。トライします。