年に一度(本当に1回だけなのかどうかは知らない)の2日間に渡るAmazon Prime Dayが終わった。
多くのガジェット好きなYouTuberさんたちが購入したものをどんどんアップしていたから、金欠の私としてはそれを見て楽しむだけにして、今年は何も買うまいと心に決めていたのだが、やはり見てると買いたくなった。

「俺は、買い物依存症なのか?」と心に自問自答しながらあっちでポチリこっちでポチリ。
おまけにPrimeDayでも通常と価格が変っていないものまで買ってしまった。

やはり働いて収入を増やさないとだめだから、来週からアルバイトをすることにした。人気ブロガーさんならブログで稼ぐだろうが、私のブログのPV数では稼げない。おまけに私は正直に購入したものを評価するから、たとえアマゾンがグーグルの広告を入れても購買には結びつかないだろうし、結局のところブログで稼ぐ力はない。

購入したのは、アレクサとスマートリモコン。Amazonのオリジナル商品は大幅に安くなっているから、PrimeDayに買うならこの手のガジェットが一番お勧めだろう。そういう人が多いらしくて配送は8月の9日過ぎになるらしい。届いたら使い勝手をアップしたい。
jointo 1

くねくね曲がる三脚を2,390円で購入。まだ届いていないが、重たい一丸レフカメラを支えられるこの手の卓上三脚はなかなかないのだが、口コミでカメラの重さに耐えると書いてあったのでポチった。
ジョイント2

脚は自由に曲がるので、橋げたに巻いたりもできるし、スマホも付けられる。
付属のリモコンがカメラに対応しているかどうかは未確認だがおまけだと思っているからどうでもよい。と言いながらカメラがキャノンなのでひそかに期待している。
明日の夜に届くのが、少し楽しみだ。
ジョイント3
人気ブロガーならここにアマゾンのこのカメラへのリンクを貼るのだが、私は貼らない。
届いて良いと思ったら・・・貼るかも。
ということでなかなか良かったので、貼っておきます。