ブログを書き始めて807日。投稿数830。累計ページビュー60万に今日、達するでしょう。
ありがとうございました。
訪問者は19万2千人くらい、なので一人平均3ページほど見ていただいた計算になります。
感謝をこめて、本日のブログの本題へ。

偶然見つけたニュース。
先日Google Glassの開発が中止になった記事が出たが、最新のニュースでグーグルの会長シュミットさんが
まだ開発はやめてないと語るニュース。

引用すると、
 Schmidt氏はWSJに対して次のように述べた。「これはGoogleにとって、大規模かつ非常に基礎的なプラットフォームである。Explorerプログラムを終了したことで、プロジェクト全体が中止になったかのように報じられているが、それは正しくない。Googleはリスクを厭わない企業であり、Glassに調整を加えることに、その終了を示唆する要素はまったくない」

なるほどとは思うがそのことは、今回のブログでは本題ではない。

ニュースに出ていたGoogle Glassをつけた女性。
最近ドラマで活躍している レイチェル・ニコルズ(Rachel Nichols)さん。
google-glass-rachel-king-2856620x414-620x414

先日放映された「 コンティニアムCPS特捜班」の主役の人だ。
1980年生まれ、コロンビア大学で経済学と数学の学位を取っている。

クリミナルマインドに出ているときは、あまりぱっとしなかった。そのせいか、1シーズンで降板した。
RUSHにも出ている。
好きな女優さんを、まさかGoogle Glassのニュースで見るとは思わなかったので
なんとなく嬉しかった。