もうすぐ今年も終わるので、私なりに日本や世界にとって悪いやつを列記してみた。

まず諸外国から

1.金正恩さん
 北朝鮮での人権無視宣言を受けても動じない図々しさ。世界で一番だと思う

2.プーチンさん
 ご存じウクライナ問題で世界の悪人のボス的存在であることを印象付けた。
ダウンロード

3、イスラム国
 この集団のテロはかなり許しがたい

4.朴大統領
 おそらく密会は本当だと思うのだが、しらばっくれて日本の報道記者を告訴とは、いやはや
 この人といい、ナッツリターンといい、韓国の2世お嬢様はどうしようもないと、思われる。

日本では

1.朝日新聞
 報道捏造がバレバレでも、見え透いた弁解にこれ勤める会社。
 すでに終わってる会社としか思えない。

2.安倍さん
 アベノミクスとかいいながら、身を切る改革はできなかった。
 勝てるときに選挙をやった狡猾さを評価した。
ダウンロード (2)

3.小保方
 この方も捏造で世間を騒がせた。いったいどういう性格してるんだろう。
 不思議な方だと思う。