Windowsパソコンで別途ワーク接続がうまくいかない要因は様々なのだが、
ネットワークにつながらないとか、インターネットにつながりにくい、もしくはプツプツ切れるというときに、
省電力設定が原因の場合がある。

特に電源コードを抜いてバッテリー駆動状態のラップトップパソコンや、デスクトップでも省電力設定にしているパソコンでは良くあるパターン。
ネットワークにつながりにくいときはここを疑って確認しておこう。

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション
または、デスクトップで右クリック、個人設定のスクリーンセーバー をクリックして電源オプションにも行ける。

省電力モードにしている場合、詳細設定を調べて、ワイヤレスアダプターを最大にしてみよう。
07

なぜなら、省電力設定は、ワイヤレスアダプターにかかる電力も下げるので、うまく働いてくれないときがあるからだ。 わたしなら、ここは迷わず最大パフォーマンスにしておく。
そのかわりに、画面を少し暗くすれば、電池の持ちもなんとかなると思うのだ。