FOXで放映しているオーディション番組が好きで、今は毎週「アメリカンアイドル」のシーズン13を楽しんでいる。
「アメリカンアイドル」は、過去にケリー・クラークソン やキャリー・アンダーウッド、アダム・ランバート、ジェニファー・ハドソン、デビッド・クックなどのそうそうたるスター歌手を輩出した番組だ。

今年のシーズン13は、結果発表の回に、審査員お勧めの期待のアーティストを、ゲストに招いてパフォーマンスを見せている。
KODALINEは、去年まで審査員で今年からコーチに回ったランディ・ジャクソンが推薦したグループ。
アイルランド出身の4人編成のロックバンド。一度聞いてすぐにCDアルバムを購入した。
まだ「In A Perfect World」というアルバムしか出ていない。

このアルバムは、アイルランドでは初登場1位を記録して、イギリスでも人気が出ている。
アメリカでも売り込もうということで、紹介されたのだろう。

どんなグループかというと、演奏とコーラスはマムフォードアンドサンズ。リードボーカルの歌声はエド・シーラン。
これが一番的確な表現だと思う。マムフォードアンドサンズは私のお気に入り、エドシーランはお気に入りまではいかないが、一応嫌いじゃない歌手。

この組み合わせなので、なかなか感じがいいサウンドのグループだ。

残念なのは、アメリカンアイドルのカメラワーク。
上を向いて歌うボーカル(スティーブ=右から2人目)を、下から映していたので、
見えていたのは、鼻の穴ばかりだった。
kodaline