2月27日は冬の恋人の日だとか。
バレンタインデーとホワイトデーに挟まれた「冬の恋人の日」なので、絆を深める日。

白い恋人たちというのは、スキーヤーの映画だった。
白い恋人は、お土産の人気が高い北海道石屋製菓のお菓子。
一度賞味期限をごまかして人気が落ちたと思うのだが、依然根強い人気がある。

しかし冬の恋人とは、どういう意味だろうか?
悪女なら、「私が着る毛皮のコートよ」と答えるかもしれない。
スポーツマンなら、ウィンタースポーツはすべて冬の恋人と言うだろう。
寒がりな私には、練炭火鉢か炬燵のことか?

2週にわたって降った雪は、断じて冬の恋人ではない。
雪は、恋人というより、性悪なストーカー悪女か? 
汚いものを隠して、その汚れよりタチが悪く、もういらないと思った翌週にまた降った。

そして今年は、2月22日に発売された、PS4。 
息子が発売日に買ってきた。 
うーん息子はそれ以降、会社から帰ると毎日PS4で遊んだり設定を変えたりしている。

息子にとっての冬の恋人は、PS4だったか?と納得した次第。
いやはや、きれいです。PS4。
でもまだ、おもしろいソフトがない。
いやはや、それでも息子はPS4がいいらしい。 
PS4