マスコミの記者の書く記事について、IT関連の記事にはいつももどかしさを感じるのはわたしだけだろうか?

例えば、なりすましメールの脅迫事件があって誤認逮捕された事件。今は裁判中だ。
この事件で誤認逮捕された人は、普段どんなセキュリティをしていて、どこを破られたのだろうか?

知りたいことは

OSは何を使っていたか?
セキュリティレベルは何に設定したいたのか
セキュリティソフトは何を使っていたか?もしくはしてなかったか?
ブラウザは何をつかってネットを見ていたか?
例えば、シークレットモードやプライベートモードか通常モードか? 

以上のことから、セキュリティのために何をすべきなのか?

こういう報道がないのは、単なる興味本位のニュースでしかないと、私は思う。
 PC犬MH900082213